2016/03/07

シャラポワ 薬物検査陽性

ブログ応援お願いします!
にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ




マリア・シャラポワの会見は引退や手術なども囁かれましたが実は薬物検査で陽性になった、ということでした。

 テニス界で薬物は非常に悪いことで最悪の場合永久追放にもなりえます。


  •  オーストラリアンオープンの薬物検査で陽性 2006年から10年間血流を良くするmeldoniumという薬を撮り続けていました。
  • 当時は禁止になっていなかった薬。 理由は病気になりがち、マグネシウムの不足、糖尿病のサインもありました。 
  • その薬は禁止薬物リストには載っていなかったのですが去年の12月22日に届いた手紙に今年一月から禁止になると書いてあったが目を通さなかったため、禁止だということに気付かなかった。 
  • 「こんな形でキャリアを終わりたくはないです。もう一度チャンスをください。」 
  • シャラポワは全面的に間違いを認めている。


0 件のコメント:

コメントを投稿